jikoshoukai.jpg
こんにちは。Water, Green & Fishを管理しておりますatabishです。日々のアクア生活を記録しようと、ブログを立ち上げることにしました。ここを通じていろんな方とコミュニケーションも取れれば良いな~と思います。

¶atabishについて

“和の文化”と“癒し”と“ものづくり”が大好きな大学生です。現在静岡に住んでます。アクアリウム歴は、2008年の3月から始めたのでこの記事を書いている現在で1年とちょっとになります。まだ初心者の域を脱してないところもありますが、人の心を動かすことのできるアクアリウムを目指し、日々精進します!アクアリウムを始めようと思ったきっかけは、h_ahliさんの運営されているGRASSY AQUAを拝見し、オシャレで荘厳な水草レイアウトに感銘を受けたからです。今の私があるのもh_ahliさんのおかげです。

アクアリウム以外にもいろんな趣味をもっていまして、園芸、盆栽、自転車(ロードバイク)、木工、ギター(フィンガースタイル)などなど。基本的に、育てるとかつくるとかが好きなんですよね。このブログでも、特にDIYに力を入れていき、情報発信していきたいです。

¶サイト名「Water, Green & Fish」について

日本人は「水」と「緑」と「魚」を見ると、心安らぐそうです。日本庭園の、松などの樹と池に鯉などがそうです。これは“侘び寂び”や“粋”の世界だと思います。そんな心を取り入れたアクアリウムが出来ればいいな~と思い、Water, Green & Fishとしました。英語である理由は、なんとなくオシャレにしたかっただけです。


こんな感じでぼちぼちやっていきますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © Water,Green & Fish all rights reserved.
powered by
