jikoshoukai.jpg
こんにちは。Water, Green & Fishを管理しておりますatabishです。日々のアクア生活を記録しようと、ブログを立ち上げることにしました。ここを通じていろんな方とコミュニケーションも取れれば良いな~と思います。

¶atabishについて

“和の文化”と“癒し”と“ものづくり”が大好きな大学生です。現在静岡に住んでます。アクアリウム歴は、2008年の3月から始めたのでこの記事を書いている現在で1年とちょっとになります。まだ初心者の域を脱してないところもありますが、人の心を動かすことのできるアクアリウムを目指し、日々精進します!アクアリウムを始めようと思ったきっかけは、h_ahliさんの運営されているGRASSY AQUAを拝見し、オシャレで荘厳な水草レイアウトに感銘を受けたからです。今の私があるのもh_ahliさんのおかげです。

アクアリウム以外にもいろんな趣味をもっていまして、園芸、盆栽、自転車(ロードバイク)、木工、ギター(フィンガースタイル)などなど。基本的に、育てるとかつくるとかが好きなんですよね。このブログでも、特にDIYに力を入れていき、情報発信していきたいです。

¶サイト名「Water, Green & Fish」について

日本人は「水」と「緑」と「魚」を見ると、心安らぐそうです。日本庭園の、松などの樹と池に鯉などがそうです。これは“侘び寂び”や“粋”の世界だと思います。そんな心を取り入れたアクアリウムが出来ればいいな~と思い、Water, Green & Fishとしました。英語である理由は、なんとなくオシャレにしたかっただけです。


こんな感じでぼちぼちやっていきますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
〓レイ  #RZ4X6psw 2009/05/29 04:02  URL  編集 
こんにちわ~♪
訪問者リストからやってまいりました、コリストのレイと申します(*´ω`*)

アクア暦一年、癒しとものづくりが好き、と共通点が続く中。
”h_ahliさんのGRASSY AQUA”に憧れるところにまでも、共通点を感じました。

私も研究記録と交流のブログ"aqua.n.te"を始めたばかりです。
まだまだ情報が薄い状態ですが、仲良くしていただけたらなぁ~と思います(*´ ω`)

それでは、失礼します~。
〓atabish  #XQ3Y5dcw 2009/05/29 12:51  URL  編集 
レイさん、こんにちはv-278

はじめてのお客さん、とってもうれしいです!ありがとうございます。

aqua.n.teさっそく熟読させて頂きました~。コリ、かわいいですね(*^_^*)ほしくなっちゃいました。

共通点が多いということで、ぜひぜひ、これからよろしくお願いします。
〓いりこだし  #R1u8OsaE 2009/05/29 15:56  URL  編集 
こんにちは、初めまして。
Aqua.n.teさんのところから辿ってお邪魔しました。
GRASSY AQUAさんですか!水草水槽やってた時に参考にしてました!ただ、自分にはどうも植物のセンスがないようで;アピストは卵生みまくってたのに、パールグラスは上手くいかなかったです;
〓atabish  #GKnxTWd2 2009/05/30 01:03  URL  編集 
いりこだしさん、ようこそいらっしゃいませませ~~♪

いりこだしさんのところはプレプレなんですね。
かわいい・・・もひっ。

水槽って、好き嫌いがあるみたいですよね~。うちでも何度やっても育たないやつとかありますもん。グロッソとか。

勝手ながら、リンクさせて頂きました♪まだブログ始めたばかりですが、よろしくお願いします~^^
〓いりこだし  #R1u8OsaE 2009/05/30 03:14  URL  編集 
こんばんは~。
おおぅ、リンクありがとうございます!
当方からもリンク貼らせていただきますね!
ピンセット自作、ふむふむ・・・これが作れるなら底砂ならし(あのヘラみたいなの)も作れそうな感じがします。

コメントの投稿

url:
comment:
pass:
秘密: 管理者だけに表示
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Water,Green & Fish all rights reserved.
powered by
