razor01.jpg
こんにちは。静岡ではすでにカエルの大合唱。夏のはじまりを感じます。

さて、突然ですがA○Aのプロレイザーの刃は、なぜ錆びると思いますか?
鉄だから。そうです。鉄だから錆びるんです。
では、なぜ鉄なのでしょう?
切れ味?企業戦略?コスト削減?


世の中には、ヒゲ剃りみたいにステンレス製のカミソリもあります。お風呂にほったらかしといても、まったく錆びません。
A○Aが、ステンレス製のカミソリを使用しないのは、やはり企業戦略だとおもいます。




ということで、メンテフリー錆びないプロレイザーを考えました。


はじめは、ヒゲ剃りの替え刃をばらして組み込もうと思いました。ですが、ふと気がつきました。本体も
ステンレスじゃ!本体自体に刃をつけたら、余計なボルトもいらんし、錆びんし見た目がもっとすっきりする!!

ステンレスの包丁は、鋼製の包丁よりも長切れし、しかも切れ味がいいんです。
こりゃ作るしかないわ。

余計なものを一切省いたプロレイザー。名づけて

「ピュアレイザー」



というわけで次回に乞うご期待!

〓レイ  #RZ4X6psw 2009/06/10 02:20  URL  編集 
お、やっぱりそうですよねw
なんで鉄なのかと、私も企業戦略だとおもいますよ(*´ω`*)

ところで、個人的には金属でキュッキュするより、
布を固定してキュッキュしたいんですが、そういう構想はあったりしますか?
〓atabish  #XQ3Y5dcw 2009/06/11 00:31  URL  編集 
布ですかー。

前はピンセットでつまんでごしごししてましたけど、あれって結構疲れるんですよね~(´・ω・`)

ぬの、ぬの・・・
うーんむ。
トイレにシャットみたいに、先っちょでつまむかんじならできるかな・・・・?

もっこし詰めて考えてみます。

コメントの投稿

url:
comment:
pass:
秘密: 管理者だけに表示
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Water,Green & Fish all rights reserved.
powered by
